「人を信じるということは、相手への期待ではなく、自分への決意なのです。 」
言葉 (kotoba_bot) on Twitter (via asyoulike)

(hustler4lifeから)

昔の上司が言ってたことですごく印象に残ってるのは「仕事でチャレンジするときはプライベートが安定してるときにしたほうがいいし、プライベートが大変なときは仕事は淡々と。どちらか片足は、しっかりした足場でね」というものですごく実感するところがある。寄る辺がないとキツい。
Twitter / daichi (via hutaba)

(kirisakiから)

考えてみてくださいよ。
自分だって6時間も7時間も、集中して練習できないでしょ?
試合で、毎打席ヒット打てないでしょ?
いつも、完封できないでしょ?
エラーだってするでしょ?
プロ野球選手だって、エラーするし三振するし、ホームランだって打たれるんだから。
子供達が、そうしたって当り前じゃないですか。
何で怒るんですか?
怒鳴るんですか?
気が付く:message 桑田真澄公式ブログ (via narima74) (via otsune) (via ttrace) (via vmconverter) (via quote-over100notes-jp) (via vmconverter) (via jacony) (via itokonnyaku) (via jun26) (via rcxtester) (via tra249)
nobodyplace:
himenotable

Spring veg Carbonara spaghetti, pork steak #bento #lunch . 😊春野菜のトマトクリーム・カルボナーラ、ポークステーキ添え。#お弁当 ・ ①にんにくと新玉ねぎ、アンチョビペースト、ミニトマトをオリーブ油で炒め、スナップエンドウ・インゲン・絹さやを加える。 ②ゆでたパスタを加え、卵黄・牛乳・オリーブ油・パルミジャーノをよく混ぜて加え、黒コショウもたっぷり加えてざっと混ぜ、火を止める。 お弁当用なので、ソースを加えたあともごく軽く火を通します。が、すぐ食べる場合は、牛乳なしのソースを日を止めてから加えるといいですよ。#レシピ

nobodyplace:

himenotable

Spring veg Carbonara spaghetti, pork steak #bento #lunch . 😊春野菜のトマトクリーム・カルボナーラ、ポークステーキ添え。#お弁当 ・ ①にんにくと新玉ねぎ、アンチョビペースト、ミニトマトをオリーブ油で炒め、スナップエンドウ・インゲン・絹さやを加える。 ②ゆでたパスタを加え、卵黄・牛乳・オリーブ油・パルミジャーノをよく混ぜて加え、黒コショウもたっぷり加えてざっと混ぜ、火を止める。 お弁当用なので、ソースを加えたあともごく軽く火を通します。が、すぐ食べる場合は、牛乳なしのソースを日を止めてから加えるといいですよ。#レシピ

(nwashyから)

suprchnk:

gourmet

(nwashyから)

「充実感の代用品」を捨てると、「幸福」が手に入る

そうだよな。「充実感」は自分から動いた時にしか湧いてこない。 頭と心のなかに、思い出が駆けめぐる。

「充実感の代用品」として貰おうとしていたお金、感謝の言葉、地位、有名度、時間は、すべて間接的なものだ。それが奪われただの損しただのと騒いで人から奪おうとするのは、よくないね。私は乞食でした、反省。

「充実感の代用品」を損すること。これが「充実感」を得ることにつながる。
ボクの小さな頭で「損」だと思っていたことを行うのが「得」なのね。損すれば、得する。

先生はトドメをさした。
「幸福感や成功感というのは、周囲の人と充実感を分かち合っている心理状態のことを言うんです。なので、乞うのではなく、与えよ。それよく吟味して、明日から行動してみてください」

オッケー、I got it 。
まずは、損したろうじゃないの。明日から、特別出血大サービスだ!

与えていないから、奪われたように感じる | earth in us RELOADED (via drhaniwa)

(constanから)

(haru3uvvvから)

About
portrait
すくらっぷぶっく的な何か